QUATRE AILES

MARUSEI BUTTER


サイン会時に仲良くしていただいたファンの方から、マルセイバターサンドをいただきました。「北海道のジャコモさん」本当にありがとうございます!

私も北海道に行くときによくおみやげで買ってきたりします。
バターサンドってものすごく美味しいのです!
久しぶりに食べたからなのか、ダイエット解禁だからなのか、ファンの方からもらったという喜びからなのか分からないですが、いつもの5割ましで美味しかったです。

ご馳走様でした!

六花亭のマルセイバターサンド
http://www.rokkatei.co.jp/

2009年11月28日 12:49 AM カテゴリー: 写真, 雑記 — admin

Art Work

Art Workのタイトルイメージを変えました。

無事サイン会も終えて、ほっとしています。
全国大会で300名以上が参加していて、熱気が凄かったです。
緊張して眠れなくて2時間以上も早く会場についてしまった私は、参加者にまぎれて対戦を観戦したり、K2商会さんと話したりしていました。

カードゲーム自体はやった事ないのですが、凄く楽しそうでした。
うまくタイミングをつけて自分もやってみたいです。

なにはともあれ、3日間イベント大変お疲れ様でした。自分は一日の中のほんの数時間でしたが皆さんとお話ができたりして楽しかったです。

そしてダイエット解禁。今日は美味しいものを食べたい!

2009年11月24日 1:52 PM カテゴリー: 雑記 — admin

Business card

名刺

名刺作りました。
名刺の事を英語でBusiness cardというらしいです。
すごく名刺らしくない名刺ですが、数ある名刺のなかで眼に留まりやすい名刺にしようという作戦です。フフ

絵はモンコレの攻撃隊長ブラックホーク
ソードワールド2.0 ペギー&ノノ華麗なる冒険のペギーです。

アルストロメリアと悩みましたがこっちにしました。
アルストロメリアは、何時だか分からないけどいつか出るだろう画集に使おう。ラストもねっ

2009年11月22日 8:45 PM カテゴリー: 写真, 雑記 — admin

Autograph 

サイン会が23日にあるようです。
【開催日時】2009年11月23日(月・祝)
【開催会場】サンシャインシティ文化会館3階 会議室302室

K2商会先生が 12時30分~
私が 14時30分~

以前のサイン会より、ついた肉を公開することになります。特に顔と腹!
もし3度目があるとしたら・・・また少し肉がついてる事請け合いです。

ディメンションゼロ
http://dimension-zero.com/news/main.html#111301

モンスターコレクション
http://moncolle.jp/taikai/1510-%e5%85%a8%e6%97%a5%e6%9c%ac%e9%81%b8%e6%89%8b%e6%a8%a9%e4%bc%9a%e5%a0%b4%e3%81%ab%e3%81%a6%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%b3%e4%bc%9a%e9%96%8b%e5%82%ac%ef%bc%81/

2009年11月18日 12:20 AM カテゴリー: 雑記 — admin

Corum

運営さんが「GMOGAMES」さんから「エヌドアーズ」へ変わる事になりました。
corumがスタートしたのは5年前。ちょうど色々なMMOが出始めた頃ですね。

http://www.corum.jp/

私はそのうちの2年間、キャラクターデザインを主にやらせていただいています。
このcorumがイラストレーターとしての初仕事だったので緊張しながら描いていたのを覚えています。

あれから2年か~・・。ちょっと前進したかな?してたら嬉しいです。

今後corumはどうなるの?という事ですが、引継ぎということでゲームは続きます。
キャラクターデザインは、「エヌドアース」さんがどういう方向でcorumを進めていくかで変わります。自分の中では、別の絵描きさんへバトンタッチしたほうが「エヌドアーズ」さんも新しい気持ちでスタートできるんじゃないかなーと思います。

現状のデザインで行くなら、せめて描き直したいなぁ・・・というのはありますねっ
昔の自分と比べたいです。

なにはともあれ5年間本当にお疲れ様でしたっ 
2年間、使っていただいて有難うございます。
「GMO GAMES」さんまた飲みましょうね

 

2009年11月17日 2:52 AM カテゴリー: 雑記 — admin

102

今年1年で描いた作品枚数調べたら102枚でした。
表情差分等、細かい部分も入れたら200枚!
構図に悩んで時間が過ぎていく思い出か現実逃避してる思い出しかないんですけど数えて数値に表すと結構描いたんだなーと実感。
お仕事がそれだけ来ることに感謝!ありがとうございます!

自分の絵柄はわりと密度が濃いから多く感じるけど、もっとコストパフォーマンスの高い絵柄だったら102枚は少なく感じるでしょうね。

プライベート絵が今年は0枚・・ですね。落書きとか足せばあるのですけど、頭がすごい長いベジータとか描いてた記憶があります。トイレで。

よーし来年はもっと頑張ろう!

2009年11月14日 7:56 PM カテゴリー: 雑記 — admin

deviantART

deviantARTで絵をあげていると、たまに海外からの案件がきたりします。

最近ロンドンのCG雑誌を扱ってる会社から本に絵を載せてくれないかという依頼がきました。欧州が大好きな私は、これは名誉な事だとさっそく返信をと思ったのですが、よくメールを見ると「大至急返信を」と書いてあったのです。
メールが来てから一週間後に開封したもんで返事が一週間遅れに。

 

一応送ってみたもののまだ返事が来てません。もう多分こないだろうなぁ・・。
でもそういう依頼がきたというだけでも凄く嬉しいです。
またチャンスがあればと思います。

http://www.imagine-publishing.co.uk/

 

海外向けにイラストも描いてみたいですね。
Magic the Gatheringに出てくるようなリアルなテイストを一度描いてみたいです。

妄想だけが膨らみます。

2009年11月10日 11:46 PM カテゴリー: 雑記 — admin

Blog Renewal

ブログ?ウェブサイトをリニューアルしました。

WEBのお仕事してた頃から2年以上経っていたので、結構忘れてる事が多いです。
レイアウト崩れてるような事があったら教えてください。
重かったら教えてください。

info●mushimaro.com
(●のところにアットマークいれてくださいね。)
メニューの「ART WORK」にある絵は当初クリックしたら拡大する予定だったのですが、著作権関係で今は押しても何も反応しません。
本当はFLASHでシャキーン!とかバリーン!みたいなエフェクトをつけて絵を表示させたかったのですけど…………冗談ですけどね (・ω・)
お許しがきたらやる予定です。FLASHじゃなくてajaxでね!

トップページのFLASHは重いかもしれません。
左右にボタンがあって何気に操作ができます。

アートワークに出してる絵は実はまだ一部です。あそこにゲームで描いたCGパートの絵や小説の挿絵やら・・なかなかの量がまだアップできていません。
以前のブログ情報は間違えて消してしまいました。バックアップフォルダの中にファイルがなかったのです・・。何時消したんだろう・・。

コメントも消しました。毎日10件以上も業者コメントが来るのでそれを捌くのが大変でした。質問や雑談などありましたらinfo●mushimaro.comに送ってくださいね。

そして先月中に完成するとかウソついてごめんなさい。
言い訳はしません。

2009年11月6日 2:43 PM カテゴリー: 雑記 — admin