QUATRE AILES

monster collection

 

2月27日(土)に発売するモンコレの新カードセット『星剣姫の烙印(せいけんきのらくいん)』
歌姫のフロマージュ
を描きましたのでよければご覧ください。 

モンコレ】『星剣姫の烙印』最新情報&カードを大公開!

振袖は華奢な体に良く合いますね。

モンコレのフレーバーテキスト 七星魔導史 マフィン伝
そんなに気にしてなかったのですが、読み返したら面白い事に気づきました。
フロマージュさん・・面白い性格してます。  
「ほーらー、せるきぃー、もひとーつ・・・・」で吹きました。
描きあげた絵のイメージは艶のある少しお高くとまった不思議な性格の持ち主だったのでその部分が絶妙にマッチしていてちょっと驚きました・・。

今までとは少し方向性が違う絵なので気に入って頂けると嬉しいです。 
2月発売なので是非使ってみてください! 

2009年12月28日 8:45 PM カテゴリー: 雑記 — admin

3DCG

知人のFLGさんから教えてもらった3DCG特化型SNS「cg」がすごいのです。
http://www.cg-site.net/
 
 
作品を見ると静止画の「プリレンダ」と3Dでグリグリとまわせる「ポリゴン」に分かれているのですが、この「ポリゴン」で作られたミニジオラマが凄く可愛いんです。
 
自分も勉強してみたいですね。3D。
ソフトは何がいいんだろうな・・。

2009年12月15日 3:35 AM カテゴリー: 雑記 — admin

Game

今年のお仕事は精神面で大きく自分を成長させてくれたと思います。
この場を借りて、お仕事をくださった皆様、支持していただいたファンの方々に感謝の言葉を伝えたいと思います。

有難うございます!

そして考えさせられたのは「時間」ですね。
「時間がない状況でどれだけ質の高い作品を出せるのか」
というプロの永遠のテーマとも言うべき壁にひたすらぶつかった印象があります。
今後はバランス感覚を磨く必要があります。
 
 
 
今年の主な作品 ※50音順 

・アクエリアンエイジ
たくさん描かせていただきました。色んな設定が来るのでいつも新鮮な気持ちで
描かせていただいています。美少女は奥が深い!

・ゲームブックDS ソードワールド2.0
初DSです。このゲームこそ自分を大きく成長させてくれたものだと思います。
動きのある立ち絵はNGなので動きのないように描いたのですが
知人に動きのない立ち絵だねって言われたのに涙が溢れました。

・ディメンション・ゼロ
とにかく前半から後半まで「レディ・アルストロメリア」という印象がありました。
モンコレとコラボして、PSPのカバーにもなって・・。大変良い子です。
「ねぇ・・来て」の衝撃は今でも忘れられません。

・モンスターコレクション
「ブラックホーク」と「ネビロス」は、実は隣同士にするとお互いを見合ってる構図になるんですよ・・。
半分ウソです。このお二方もメインになったり、英雄になったりと大変良い子です。
レギン姉さんは、「ブラックホーク」と「ネビロス」に繋げてくれた大変良い姉さんです!

・ペギー&ノノ 華麗なる冒険
初ノベルです。口絵に描いたペギーとノノがお気に入りです。
白黒挿絵はどの方向性にしようか悩んでいたのですが、
結果的にハッチングを駆使したのが一番自分には合ってると思いました。

後は全部来年公開になります。

 

来年の作品
現在決まっているので
・カードゲーム
・アーケード+据え置き機
・携帯ゲーム

どれも恥じぬ結果にならぬように全力投球で頑張ります!

ここ最近ですがゲーム開発における打ち合わせに参加させていただく機会が増えました。
自分もアイデアを出して、それが通ったりすると嬉しいです。
場数を踏んで色々と覚えて、いずれはゲームデザインも出来るくらいの技量がほしいですね・・。
面白いゲーム!作ってみたい!

2009年12月12日 1:45 AM カテゴリー: 雑記 — admin